2019年8月4日(日) ライチョウ見学

今日のビーバー隊集会は僕が提案した富山市ファミリーパークのライチョウ見学だった。
見学時間は限られているのでなるべく早めにライチョウ舎へと向かった。
外はうだるような暑さだったがライチョウ舎は気温が18度に設定してあり立山室堂にでもいるかのようだった。
中にはニホンライチョウの雄2羽が展示されていて愛らしいしぐさはスカウトにも大好評だった。
芝生広場で遊んだ後、お弁当を頂き園内をすべて散策してきた。
リーダーや付き添いの保護者はバテバテだったが子供たちは最後まで元気いっぱいだった。


みんなで大きな輪を作ろう♪


スカウト13名、リーダー5名


ライチョウ舎


入り口側のニホンライチョウ


出口側のニホンライチョウ


初めてライチョウを見るスカウトがほとんどだった


可愛い


気温は18℃


最後に1枚


遊具で遊ぶスカウト


見守る隊長や副長は大変


じゃんけんゲーム


いただきま〜す


歩いているだけで汗だく


レッサーパンダ


一休み


キリン


ルリコンゴウインコ


アヒル


オリイオオコウモリ


コウモリの餌を覗き込む


トウモロコシ


ぶら下がったまま食べる


うさぎ広場


スカウトたちは大喜び


中は涼しいけど匂いが・・・


郷土動物館


15cm程のカワムツ


館内は暑い


カメ


記念撮影1


記念撮影2


記念撮影3


記念撮影4


今日の集まりもうおしまい♪

戻る

inserted by FC2 system