2019年10月27日(日) ファミリーハイキング(雨で中止)

今日のビーバー隊集会は僕が立案した龍神の滝ハイキングだった。
天気予報は曇りのち晴れでなんとか雨は降らないだろうと思っていた。
ところが山野スポーツセンター前に集合したころからポツリポツリと雨が・・・
隊長の機転で午後のプログラムと入れ替えてパラシュート作りをすることにした。
作るのはスカウトだけでは難しかったが保護者が手伝ってくれたおかげで全員完成した。
階段を利用して思う存分飛ばして楽しむことができた。
お昼ご飯を頂きあわすのスキー場へと移動。
準備万端、ファミリーハイキング開始と思いきや15分も歩かないうちに本降りの雨が・・・
仕方なく引き返すことにして大輪もできずに現地解散となった。


あるぺん村前では13℃


多目的ハウスへ移動


敬礼


隊長からパラシュートの作り方を教わる


保護者が手伝ってくれて助かった


好きな絵を描こう


作品No.1


作品No.2


作品No.3


作品No.4


作品No.5


作品No.6


作品No.7


作品No.8


作品No.9


作品No.10


作品No.11


作品No.12


階段を使って飛ばそう


続いて新聞紙じゃんけん


負けるとどんどん小さくなっていく


おっと、残念


橋本副長の新聞紙を使ったお話


色々な形に変わっていく新聞


うまく作れたかな?


お待ちかねのお弁当タイム


頂きま〜す


何故か畳の上にレジャーシート


いよいよハイキング出発!


さー、これから勾配がきつくなるぞ


まさかの雨・・・


残念だけど今日はこれで解散

戻る

inserted by FC2 system