2020年9月27日(日) 凧作り

今日のビーバー隊集会は年間計画通り凧作りを行った。
リーダー7名、スカウト6名のマンツーマン指導で準備は万全。
隊長から作り方を教わりまずは凧に思い思いの絵を描いた。
ストローで骨を作り足とタコ糸を付け完成。
外に出るのが待てないスカウトはホールの中を駆け回って凧を揚げていた。
全員完成したところで近くの公園へ移動し思いっきり凧揚げをした。
と言いたいところだが風が微妙でなかなか思うように上がってくれなかった。
それでもスカウトたちは大満足したようだ。
家に帰って風のある時にお家の人と一緒に揚げてほしい。


敬礼


隊長から凧作りの説明を聞く


まずは好きな絵を描こう


これはお金かな?


可愛い動物たち


まさしくタコ


う〜ん


チューリップ


絵が描けたら足と凧糸をもらおう


完成!


さて公園に向かって出発


風が吹いたり止んだり


いい風が来たぞ


ほかの凧と絡まないように


隊長からサインをもらう


さようなら

戻る

inserted by FC2 system