2022年1月16日(日) ビーバー大集会

今日のビーバー隊集会は高岡地区のビーバースカウトが集まったビーバー大集会だった。
前回体験入隊した2人の入隊式を行う予定だったが1名欠席となり1名の入隊式を先に行った。
スカウト36名を3つのグループ「ふじ」、「たか」、「なすび」に分けて正月ゲームを楽しんだ。
僕の担当は羽根つきだったのですごろくや福笑いは見られなかったが楽しい笑い声が聞こえてきた。
全体で行ったカルタ大会は実に盛り上がってスカウトたちは大はしゃぎだった。
最後にバードくんを作って館内を走り回って飛ばして楽しんだ。
久しぶりのビーバー大集会は懐かしいリーダーの顔も見ることができて実に良かった。


入隊式


団委員長の挨拶


本来なら2名の入隊式だったが残念


全員で大きな輪


あたま・かた・ひざ・あし


3つのグループに分かれる


羽根つきならぬ風船つき


制限時間は1分


落とさないで!


カルタ大会の説明を聞く


スタート!


これは盛り上がった


最後はバードくん作り


色を塗る


せーのーで!


今日の集まりもうおしまい♪


楽しそうで良かった


金の木の葉章とおやつ


1月19日(水)北日本新聞朝刊より抜粋

戻る

inserted by FC2 system