2022年5月22日(日) 頼成の森ファミリーハイキング

先月の二上山ハイキングに続き今日は頼成の森ファミリーハイキングだった。
スカウト5名、保護者とその家族11名、リーダー4名の20名が集まった。
今回はナチュラリストの方の説明を聞きながらアオキのこみちを歩いた。
色々な植物の話を聞きながら歩くとあっという間に時間が過ぎて行ってしまった。
1時間ほどで自然科学館に戻り館内を見学した後昼食タイム。
食後は芝生広場やフィールドアスレチックで自由行動。
準備してきた紙ブーメランにビニールテープを巻いてイベント広場で飛ばして遊んだ。
飛び過ぎて木の枝に引っかかったりしたがみんな大喜びだった。
新聞紙じゃんけんをしたあと13時15分に解散。


今回は20名での活動となった


ナチュラリストさんから注意事項を聞く


杉の木の高さは34m


ひとつの株から枝分かれしている木


朴の木の葉でお面を作る


朴の木の花の蕾


昆虫の標本に見入るスカウト


トトロ


ハリネズミ?


昼食タイム


アスレチック


みんな上手


ブーメラン作り


上手く飛ぶかな


人気があったブーメラン


続いて新聞紙じゃんけん


団委員長も参加


飴を配る

戻る

inserted by FC2 system