2003年10月11日 ファミリーピクニック(頼成の森)

今回のビーバー隊集会はファミリーピクニックでした。
スカウト5名、保護者5名、兄弟1名、リーダー3名、車両3台で頼成の森へ向かいました。
今回のコースは頼成の森の外回りのコースを1週してくるというもので、千光寺を出発しておよそ3.5kmのコースをゆっくりと廻ってきました。
天候は曇り空でしたが、歩いていると汗が出るくらいでした。
道には沢山の落ち葉があり、その柔らかな感触を楽しんだり、うっかり木の根につまずいたりしながら、自然の中を歩いてきました。
今はビッグビーバーだけですから、これくらいのコースも今では平気な顔で歩けるようになりました。逆に保護者のほうが大変そうでした。
昼食を頂いた後は、スカウトたちは近くのフィールドアスレチックで遊び、保護者の方々は自己紹介を兼ねてスカウト談義に花を咲かせました。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、スカウトハウスへ無事に帰ってきました。
これだけのコースを歩けるようになりスカウト達にはかなり自信がついたことでしょう。
今後、新しいスカウトが仲間になった時に頼れるビッグビーバーになることを期待しています。
10月のビーバー隊集会は各小学校の学習発表会の関係で1回のみとなりました。



千光寺に到着、みんな集まれ


南隊長の説明に耳を傾ける


1週約3.5kmの道のりです


登ったり、降りたり


大きい蜘蛛


みんなまじめに聞いています


お弁当の時間だ、きょうのお昼は何かな


この橋はゆれるぞ


僕はへっちゃらだ


真剣な顔


ちゃんと下を見てね


おっ、後ろから隊長だ


危ないよ


みんな真似をして…


楽しんでいます


最後に父兄の方も参加


意外と難しい


戻る

inserted by FC2 system