2003年11月9日 ビーバー運動会

今日から新しい仲間が増えました。宮脇 陽向(ヒナタ)君です。
入隊式を終え、団委員長のお祝いの言葉を頂いた後は、楽しいビーバー運動会です。
もちろん、晴れたら外で行う予定でしたが、昨日からの雨のためにスカウトハウスの中で行いました。
それでもビーバースカウト達はスカウトハウスの中を元気一杯に走り回りました。
2つのグループに分かれての競技でしたが、勝っても負けてもみんな一生懸命にプレイし、応援しました。
ジュースを飲んで休憩をした後はボーイスカウト隊の奥君に手旗の指導をしてもらいました。
「あいうえお」をすばやく手旗でやってのける様を見てみんな感心しました。
最後に、今日行った競技を書いておきます。

1 スプーンレース
2 風船運びレース
3 ピンポン球つかみレース
4 飴くわえレース
5 後ろ向きレース

次回は11月23日(日)二上山ハイキングの予定です。
晴れることを祈りましょう。



みんなで歌の練習


入隊式


スプーンレースの始まりです


がんばれ、がんばれ


次は風船運びレース


ふたりで力をあわせて


3番目のピンポン球つかみレース


落とさないように気をつけて


ちょっと苦戦した飴くわえレース


手を使えないのでむずかいいぞ


ちょっと一息


じゃんけんで負けたほうが足を開いていくゲーム


5番目の後ろ向きレース


最後は勝負に関係はありません、勝ったら飴がもらえます


初めてのスカウトにはちょっと難しかった手旗

戻る

inserted by FC2 system