2003年12月21日(日) ビーバークリスマス会

今年最後のビーバー隊集会となりました。
まずは、草島副長からリースの作り方の説明を聞きました。
そのあとは、各自思い思いのリース作りに取り組みました。
最初につるを丸くするのですが、これが意外とうまくいかずに手こずりました。
リーダーに手伝ってもらいながら、完成させたら次は回りに松ぼっくりや、どんぐりなどの飾り付けを行います。
全員完成したら、今度はお待ちかねのビーバークリスマス会です。
クラッカーの上に生クリームやチョコレートを塗って、その上にマーブルやお菓子をトッピングして楽しく話をしながらいただきました。
来年も、楽しいプログラムを考えていきます。
全員、元気に参加してください。



つるを丸くしていくのが意外と大変でしたね


色々な材料の中から、好きなものを付けていきます


ひろきくんの作品は一番に出来ました


みつきくんの作品はモールの持ち手がついています


ゆうきくんの作品は金や銀の松ぼっくりが輝いています


せいやくんの作品は工夫して2個の松ぼっくりをぶら下げました


ひなたくんの作品は赤い木の実や緑の葉がきれいですね


ゆうじくんの作品は大きな松ぼっくりや、木の実や葉っぱがいっぱいついてます


れんくんの作品は真ん中にも下にも松ぼっくりがついています


さて、第2部はビーバークリスマス会です


いろいろなお菓子をトッピングしていきます


「いただきまーす」、さて、お味のほうはいかがでしたか?


戻る

inserted by FC2 system