2004年 1月25日(日) ソリすべり

1週間前までは雪が全く無く、今度のビーバー隊集会では、雪はあきらめなければならないと覚悟していましたが、4〜5日前からの大雪で、ありすぎる雪に困るくらいでした。
予定では近くの堤防でソリすべりを行おうと考えていましたが、そこまで行くのが大変なくらいの積雪だったので、近くの能町小学校グランドの月山に行ってきました。
高さもちょうど良く、新雪を腰までつかりながら歩いてきました。
始めのうちはなかなか上手く滑れなかったスカウトも、段々と上手になり、隊長が決めた目標地点まで全員達成することが出来ました。
スカウトハウスに帰ってから、雪の中に入れてあった冷た〜いジュースを飲んで一休みした後はみんなで楽しく歌を歌いました。



みんなの腰まで雪が積もっていました


さあ、ソリすべり開始!


なかなか思うように滑れませんね


上手に滑れましたね


おっと、倒れるぞ


ぶつからないように気をつけてね


段々上手くなってきました


なかなかさまになっていますね


ひなたくんもみんなと上手く滑れるようになりました


二人で仲良くゴール


スカウトハウスに帰ってから歌の練習です


戻る

inserted by FC2 system