2004年 3月20日(土) 二上山ハイキング

春を見つけに二上山へ行って来ました。桜の花やフキノトウが芽を出してもうすぐ春だなあと感じさせられました。(僕は3月11日からスギ花粉で春を感じていましたが...)
曇り空で少し肌寒い気候でしたが山に登るにはちょうどいいくらいでした。
周りの自然を観察しながら、所々に設けられたなぞなぞカードを解きながら2時間かけてぐるりと1週してきました。
お昼ごはんは二上青少年の家で頂き、午後からは自然の木でつくるイーゼル(画架)を作り、各自好きな絵や、どんぐりやマツボックリを化粧板に貼り付けて作品作りをしました。


「UFOにのっているのは宇宙人、では自動車にのっているのは
なにじん?」うーん、なかなかむずかしいぞ


倒れた木をくぐったり、またいだり


やっと、キャンプ場に到着、休憩中


展望台で記念撮影


山頂ではお待ちかねのジュースタイム


やっとお昼ご飯だ


午後からのクラフト


簡単そうで、意外と難しかったかな?


マツボックリを飾っているところです


仕上がりはこんな感じです(これは僕の作品です)

戻る

inserted by FC2 system