2004年 3月28日(日) みんなの手で、きれいな町に

みんなの町をみんなの手できれいにしようと言うことで、能町校下の空き缶回収を行いました。
最近は段々と空き缶は少なくなってきましたが、それでも植え込みの中をよく見てみると結構見つかります。
一番多いのがコーヒーの空き缶で、子供たちが飲んで捨てたと言うことは考えにくく、おそらくは心無い少数の大人の仕業ではないかと考えられます。
街がきれいないなったところで、スカウトハウスの前で紙飛行機を作り飛ばして遊びました。
みんな上手に飛ばすことが出来て驚きました。



2班に分かれて、いざ出発


あった、あった


どれだけ集まったかな?


さて、いよいよ紙飛行機を飛ばすぞ


ポーズも決まっています


副長も一緒に飛ばしました


きれいに飛んでます


誰のが一番よく飛ぶか競争だ


戻る

inserted by FC2 system