2004年 4月25日(日) ファミリーピクニック

前日の天気予報では雨が心配されたが、朝から絶好のハイキング日和となった。
今回の場所は砺波の上和田キャンプ場の近くの増山城跡だ。
多少のアップダウンはあるものの、スカウトにはたいしたことはない。
父兄の車両2台と、リーダーの車両2台に分乗していざ出発。
この日は我が高岡第21団のボーイスカウト隊が前日から自転車で来ていて1泊のキャンプを行っていた。
ちょうど長柄団委員長もおいでになり、ボーイスカウト隊長から差し入れをご馳走になった。
おなかも程よく膨れたところでハイキングに出発。
最初は七曲のくねくねした坂を登っていき、二の丸跡で休憩を取った。
それから馬洗池を経て、今度は亀山城跡に登った。
ジュースを飲んで休憩した後は再び上和田キャンプ場へ戻り、お待ちかねのお弁当の時間だ。
散り始めた八重桜の下で思い思いの場所にシートを引き、おいしいお弁当を頂きました。
広い芝生の広場で手作りのパターと、ボールとで、ビーバーゴルフを思う存分楽しんでスカウトハウスに帰ってきました。今回の優勝者は9ホールを25打で回った蓮くんです。


上和田キャンプ場に付いてボーイスカウト隊長のお話を聞いているところです


南隊長からドームテントの説明を聞いています


いよいよハイキング開始です


急な下り坂も気をつけて降りています


おいしいお弁当の時間です


お昼からのビーバーゴルフです(空振りだ)


今回の優勝者の蓮くんです


なかなか思うように転がりません


スコアを記入している一輝君と佳輝君


やはり最後に登場してきた草島副長


戻る

inserted by FC2 system