2004年 6月20日(日) 楽しい工作(ブローカート)

楽しい工作といっても何にしようか正直なところ前日まで迷っていた。
個人的な予定もあって1時間30分で何が出来るか、何が面白いかを考えた。
参考文献や、色々なホームページを調べていてこれだと思ったのが牛乳パックを利用したおもちゃだ。
しかし、肝心の牛乳パックが足りない。
そこで、牛乳パックの代わりになるものがないかと思案した挙句、以前能町小学校の学校祭でボーイスカウトコーナーで作ったことのあるおもちゃの改造版だ。
とりあえず、うちわや、竹串、洗濯バサミなどを100円ショップで購入。
何とか材料は整った。後は試作品を作るだけ。(頭の中ではブローカートをイメージしていた)
夜は個人的な用事で作る時間がなかったので、当日の朝6時に起きて作ってみる。
予想外に面白く、これなら大丈夫と確信してビーバー隊集会に望んだ。
下に様子を画像で紹介します。
カメラには収められませんでしたが、「ヤヤヨーヨーユピユピ」の21団オリジナル振り付け版の練習をしました。


まずはタイヤの製作、紙を張り合わせて穴を開けているところ


次にタイヤに竹串を通しているところ


次は本体に絵を描いているところ


画面左は僕が作った試作品(ブローカートとはかけ離れているが...)


カービーに人気がありますね


蓮くんはミッキーマウスです


よしきくんもカービー


かずきくんも同じくカービー(色は違います)


さぁ、位置について、ヨーイ、ドン


なかなか真っ直ぐに進まず苦戦しています


戻る

inserted by FC2 system