2004年 7月 4日(日) キャンプに向けての準備

今日は思う存分キャンプで歌う歌の練習をした。
1おぼろ月夜
2夏は来ぬ
3アルプス一万尺
4あかとんぼ
5雪
6今日の日はさようなら
7夜の歌
8ひとひの終わり
全部で8曲、意外と1,2,6,7,8は知らなかった。
聞いたことぐらいはあるだろうと思っていたが聞いたことも無いようだ。
ともかく歌の入った曲を聴いて、そのあとにカラオケで練習した。
だらけた出した頃にハンカチ落としならぬビーバーキャップ落しをして、1時間ほどで何とか本を見ながら歌えるようにはなった。
ジュースを飲んでのどを潤した後は手旗の練習。
0〜14まで一通りできた。
最後に草島副長から「チック、タック」ゲームをして無事に今日の課題は成し遂げた。
3週間後には楽しいビーバーキャンプが待っている。
午後からは刀利へ下見と打合せに行く予定。


歌の練習風景


最初のうちはまじめに歌っていたが


段々終わりの頃になると疲れてきました


そこで、途中にハンカチ落しゲーム


ジュースを飲んだ後は手旗の練習


きれいに決まっているのは愛江ちゃん


日向くんも上手です


大鋸兄弟は今日が始めての手旗でした


最後は楽しいゲーム


「チック」、「タック」、「チック」、「タック」、「ボーン」、「ボーン」


戻る

inserted by FC2 system