2004年 8月 8日(日) 21団合同隊集会(地引網)

朝6時55分に朝から強い日差しが照りつける中JR能町駅に集合。
今日は21団のビーバー、カブ、ボーイ隊が一緒に氷見海岸へ向けて出発。
氷見駅に近い海岸で地引網だ
準備が出来るまでビーバースカウトたちは裸足になって海に入って貝殻探し。
中には半ズボンも水に浸かったりするスカウトもいるがぜんぜん平気だ。
それから、いよいよ地引網開始。
力は小さいかもしれないけどみんなで力をあわせて「えんやこーら」
すると網の中には、キス、ヒラメ、フグ、カニ、タコ、コチ、サヨリ、タイなどなど小さいけれどもいっぱい採れました。
おつゆが出来るまで足を乾かして準備を整える。
待つこと、しばし。
「さあ、おいしいおつゆの出来上がり」
みんなお代わりをしてたくさん頂きました。
お腹もふくれたところで、今度はスイカ割り。
ビーバースカウトは8人でようやくひびが入りみんなでご馳走になりました。
帰りも元気いっぱいで帰ってきました。


JR能町駅にて


みんなで、力をあわせて


「うんとこしょ、どっこいしょ」


さぁ、もう少しだ


おつゆが出来るまで足を乾かそう


さ〜て、おいしいおつゆの出来上がり


「いただきまーす」


みんなお代わりをしました


おっ、お見事


その調子だ、がんばれ


おっと、おしい、もう少し左だ


みんなで、冷たくて甘いスイカを頂いて帰ってきました


戻る

inserted by FC2 system