2008年12月21日(日) ケーキ作り

もうすぐクリスマスと言うことでケーキ作りをした。
副長から作り方を聞いてみんな手をよく洗ってから取り組んだ。
生クリームをホイップしてスポンジ台に搾り出しフルーツを乗せる。
口で言うのは簡単だがみんな四苦八苦しながらも楽しんで作ることが出来た。
お店屋さんのケーキに引けを取らないほど美味しいケーキが出来上がった。
お腹がふくれた所でビーバーソングの練習。
そのあとは楽しいゲームをして今年最後のビーバー隊集会を終えることが出来た。
来年もまた元気に参加しよう。


クリスマスらしい飾りつけ


副長の言うことを良く聞いて


うん?その混ぜ方はちょっとおかしいぞ


それでも楽しそう


次は生クリームだ


うまく出来るかな


上から出ないように気をつけて


段々上手になってきた


これはお見事


これだけでも十分美味しそうだが


こんどはチョコレートだ


順番にね


う〜ん・・・


合唱、いただきます


美味しいー


次は歌の練習


今度はゲーム


木の葉章をもらおう


解散時間までもう少し時間があったのでハンカチ落とし


よーい、スタート


早く!早く!


滑らないよう靴下は脱いだ


元気一杯なスカウトたち


はい、もうおしまい

戻る

inserted by FC2 system