2009年1月25日(日) 冬の動物たち

今日は富山市ファミリーパークで冬の動物たちの観察をしてきた。
雪が心配だったが活動中は降らなくて助かった。
荷物を自然体験センターに置かせてもらい園内を歩いた。
野鳥観察や、シマウマ、キリン、アムールトラなどを見学。
「こどもどうぶつえん」ではモルモットを抱いてスカウトたちは大喜びだった。
11:30からの冬季定例イベント「ペンギンのお散歩」は可愛いペンギン達の列を乱さぬ行進に感心させられた。
(ビーバースカウトに勝っている!)
園内を一周した後は自然体験センターに戻りお待ちかねの昼食タイム。
お弁当をいただいた後は牛乳パックとストローで作った竹とんぼで遊び外へ出て雪遊びを楽しんだ。
今日も楽しい活動ができて感謝。


富山市ファミリーパーク到着


野鳥観察舎では野鳥の観察


シマウマ


フラミンゴ


「こどもどうぶつえん」のモルモット


「可愛い〜!」


おとなしいモルモット


フラミンゴの羽に触ってみよう


背伸びして葉をちぎって食べるウサギ


郷土動物館も好評だった


可愛いペンギンの行進


Uターンして戻って行くペンギン


手を入れて大喜びのスカウトたち


ずいぶん背が伸びたね


滑らないように気をつけて


いただきまーす


上手く飛んだかな


じゃんけんゲーム


ちょっと早いけど木の葉章


外で遊ぼう


雪の上は楽しい


隊長を狙え


女子スカウトは雪だるま作り


隊長も手伝って


頭が乗った


最後に記念撮影

戻る

inserted by FC2 system