2009年3月8日(日) サンドイッチ作り&ハイキング

今日の予定は楽しい工作とサンドイッチ作りの予定だった。
しかし天気が良かったので外での活動もしたい。
そこで予定を変更してサンドイッチを持ってハイキングに行くことにした。
サンドイッチの準備の間じゃんけんゲームをして楽しんだ。
手を洗って一人2個サンドイッチを作った。
リュックにサンドイッチを入れてかたかご台の公園へと向かった。
歩きながら「春を見つけよう」とスカウトに言ったがみんなしゃべってばかりであっと言う間に公園に到着。
公園の中では思い思いの場所でサンドイッチをいただいた。
屋外でいただくサンドイッチは実に美味しかった。
しばらく遊具で遊んだ後能町公民館へ戻った。
天候に応じたプログラムの変更も時には必要だ。


じゃんけんゲーム開始


負けたら足を少しずつ開こう


今度はちょっと難しいぞ


副長の言うことをよく聞いてサンドイッチを作ろう


完成


これから公園に向かって出発


歩いて10分ほどだ


さてどこで食べようかな


外でいただくサンドイッチは美味しいね


石の上で正座?!


ちゃんと座って食べようね


もうお腹がいっぱいかな


ビーバーノートにサインをもらう


危ないから登っちゃダメ


元気な足取り


「今日の 集まり もうおしまい♪」

戻る

inserted by FC2 system