2009年6月28日(日) 初めての城端線

今日はビーバー隊集会で万葉線とJR城端線を乗り継いで砺波チューリップ公園まで行ってきた。
年間プログラムを作る祭にどうしても城端線に乗りたいと言うわがままなリーダーの意見を取り入れたからだ。
僕も城端線は高校の時に利用して以来久しぶりで利用したが懐かしかった。
ここ2日間ほどの猛暑ではなかったが太陽の下はさすがに暑かった。
時間的にはほぼ計画通りで問題は無かった。
ただ、公園で作った飛行機は少しビーバースカウトには少し難しかったかもしれない。
それでも上手く飛んだスカウトたちは大喜びで楽しんでもらえた。
さて、21年度の活動も残す所7、8月の2ヶ月となってしまった。
7月は1年間の活動の集大成とも言える夏季キャンプなので気合を入れて取り掛からねばなるまい。
来週は呉羽青少年自然の家で打合せと下見を兼ねて呉羽へ出かける予定だ。


能町公民館を元気に出発


アイトラムが来たぞ


JR高岡駅の改札を通る


今度は城端線


砺波駅到着


チューリップ公園のベンチで飛行機作り


まずはテスト飛行


上手く飛んだら今度はカタパルト(飛行機が逆になっている)


最初はリーダーに手伝ってもらう


慣れてきたら一人でも飛ばせるぞ


さて、上手く飛ぶかな


あ〜、ゴムが外れちゃった


休憩の飴配り


ビーバーノートにサインをして木の葉章をもらう


今日も楽しかったかな


駅から公園までは700m


帰りの電車はハットリくん


帰りの万葉線は珍しく旧型車両だった


今回集まったペットボトルキャップ

戻る

inserted by FC2 system