2009年8月23日(日) ビッグビーバーお別れ会

いよいよ21年度最後のビーバー隊集会となった。
今日は高岡開町400年記念事業のひとつ「能町縁日祭り」に参加することにした。
立派なカブ隊の鼓隊演奏で開会式が始まった。
ビーバースカウトは一人一人に手渡されたプラカードを持って砂埃の舞うグランドに立った。
無事に演奏が終わったあとはビンゴゲームだ。
リーダーの言う数字に耳を傾け「あった!あった!」と声が飛び交う。
ビンゴになると先日袋詰めした景品の中から好きな物を選ぶ。
全員ビンゴになったところで木の葉章、小枝章を渡し一旦解散。
あとは会場に設けられたコーナーでゲームをしたりして自由解散。
1年間無事に計画通り終えることができ団委員、リーダー、保護者の方々に感謝します。


16時から行われた「能町縁日祭り」


みんなで大きなわをつくろう♪


はい、1列に並んで


プラカードを配る


風が強くて何度もカードが飛ばされた


団委員の方が作られたプラカード


カブ隊鼓隊準備


利長くんも会場に駆けつけた


次はビンゴゲーム


保護者の方も応援


さて、誰が一番かな


う〜ん、まだまだだね


どれにしようなかな


リーダーも大声で頑張ってます


番号を確認する


もう少しだ


ボーイスカウトのコーナーにも沢山の列が


最後まで良くがんばりましたね

戻る

inserted by FC2 system