2009年9月27日(日) UFO作り

スカウトの欠席が5名でリーダー4名、スカウト8名での新年度初めての隊集会だった。
ビッグビーバーになったお兄ちゃん、お姉ちゃんスカウトたちは素直に元気に活動をしていた。
入隊したばかりの男子スカウトはちょっとまだみんなとの活動に馴染めなかったようだ。
今回のビーバー隊集会は紙コップでUFOを作って飛ばすもの。
紙コップに切れ目を入れるのは少し難しかったかもしれないが全員完成。
出来上がったUFOで飛行距離を競争し、よく飛ぶように工夫をした。
そのあとは風船で一人何回つけるかや、風船を使ったハンカチ落しで楽しんだ。
「えんやらや」、「ホイマシペーター」、「ユポイヤー」、「花はかおるよ」を歌って解散。
今回、僕は出席できなかったがベテランリーダーの報告と写真を載せさせてもらった。







































戻る

inserted by FC2 system