2009年11月1日(日) ビーバー隊集会

今日の天気予報は晴れのち雨、降水確率80%というなんとも微妙な天気・・・
でも午前中さえ雨が降らなければ予定通り二上山ファミリーハイキングをするつもりだった。
朝起きて、外に出てみると晴れてはいるが西の空には多少雲がかかっている。
それでも天気予報を信じリーダーや保護者にはメールで予定通りハイキングを行う旨を伝える。
9時に二上まなび交流館に集合したが、インフルエンザの影響で5名のスカウトが欠席。
結局リーダー6名、スカウト8名、保護者や兄弟11名でハイキング開始。
一旦射水神社へ下りてからオートキャンプ場へと向かった。
11月だというのに半袖でも暑いくらいの気候だった。
キャンプ場で一休みしてじゃんけんゲームを行う。
元気が出たところで二上山頂を目指す。
山頂で記念撮影をした後、二上まなび交流館へ行ってから昼食の予定だった。
ところがスカウトたちからは「早くお弁当食べたい!」コールが。
仕方なくお昼前だったが山頂で昼食をいただくことにした。
二上まなび交流館では道中で拾ってきたどんぐりや松ボックリを使ってクラフト作り。
それぞれ思い思いの作品を作り予定時間を15分ほどオーバーして解散。
その後、リーダー会議をしていたら外は雨が落ちてきた。
しかしハイキング中に降らなくて良かった。


今日のコース(右回り)


集合


射水神社前


栗も落ちていた


ロープにつかまって急坂を登る


今日は暑かった


キャンプ場で一休み


じゃんけんゲーム


さて、もうひと頑張り


二上山頂(274m)で記念撮影


ちょっと早かったが昼食タイム


帰り道は下りで楽チン


みんな元気に下りてきた


二上まなび交流館でクラフト作り


うまく着くかな


何が出来るのか楽しみ


う〜ん、これは何だろう


ウニ


キリン?


フクロウ?


クマ?


お雛様


恐竜


ダチョウ


恐竜


恐竜








帰りは雨が降ってきた

戻る

inserted by FC2 system