2010年3月14日(日) 乗り物探検

今日のビーバー隊集会のテーマは「乗り物探検」。
その名の通り色々な乗り物に乗ってみようというもの。
まずは万葉線のアイトラムに乗って越ノ潟へと行く。
それから越ノ潟フェリーで堀岡へ渡り、土日にしか運行していないバスに乗る。
そして岩瀬から富山駅まではポートラムで移動。
牛島公園で昼食をいただき遊具で自由に遊ぶ。
風が冷たかったがスカウトたちは元気一杯動き回っていた。
そしで帰りはJRを高岡駅で乗り継いで全員無事到着。
1日で電車、船、バスを全部乗ったのは初めてでないだろうか。

10:15 新能町 万葉線
10:42 越ノ潟 \350
10:50 越ノ潟 フェリー
10:55 堀岡  無料
11:00 堀岡  コミュニティバス
11:26 岩瀬浜 \500
11:31 岩瀬浜 ポートラム
11:55 富山北 \200
13:48 富山  JR
14:06 高岡 
14:13 高岡  JR
14:20 能町  \400


新リーダー任命式


まずは万葉線に乗ろう


電車の中ではじゃんけんゲーム


越ノ潟で記念撮影


窓を覗き込むスカウト


カモメ


堀岡でコミュニティバスに乗り換え


岩瀬浜からはポートラム


牛島公園で昼食


風が強く寒いけどスカウトたちは元気一杯


すべり台


じゃんけんでリーダーに3回勝ったら好きな飴をゲット


木登りチャンピオン


そろそろ帰りの時間だ


帰りはJR


今日は楽しかったかな


氷見線は忍者ハットリくん電車


木の葉勝を配る隊長


本日のコース

戻る

inserted by FC2 system