2010年4月11日(日) ビーバー隊集会

今日の午前中はビーバー隊集会があった。
晴れていれば万葉線に乗って新湊内川めぐりに出かける予定だった。
しかし朝からの雨で室内活動に変更。
前半は新聞紙を使ったビーバー運動会で盛り上がった。
4組に分かれて競い合ったがどの組も接戦だった。
後半はお絵かきホットケーキ作り。
焼きあがるまでにビーバーソングを歌って楽しんだ。
そして焼きあがったホットケーキをみんなでいただいて解散。
次回のビーバー隊集会は晴れてくれればいいのだが。


公民館裏の桜は満開だった


まずは準備体操


リーダーとじゃんけんをして負けたら新聞紙を半分に折っていく


早くもピンチ


えっ!そこまでやる?


勝ち残ったのはどっちだ?


2枚の新聞紙を交互に前に出して進む


早く!早く!


もうすぐゴールだ


次は新聞紙を手でちぎって伸ばしていく


上手く切れるかな


あともう少し


最後は新聞紙から自分の名前の文字を探す


誰が一番早く見つけ終わるかな


成績発表


優勝は「なかよし」チーム


後半はホットケーキ作り


よく混ぜよう


自分の好きな絵を描こう


そしてホットケーキを上からかける


さて、どんなホットケーキが出来上がるかな


まだ混ぜてるの?


星や木など思い思いの絵が描かれた


リーダーはうさぎ


ではみんなでいただきましょう


かわいいうさぎ


名前が反転している








さくら


いただきます


あー、美味しい

戻る

inserted by FC2 system