2010年5月9日(日) 第53回ボーイスカウト富山県大会

第53回ボーイスカウト富山県大会が太閤山ランドであった。
県内中のスカウトが一堂に会する年に1度の大イベントだ。
好天に恵まれ式典、祭典とも順調に進行して楽しいゲームで盛り上がった。
リーダーはちょっと疲れたがスカウトたちは大喜びだった。


8時半に太閤山ランド前のコンビニに集合


式典


おきての唱和をするボーイス隊代表高岡第21団の翼くん


菊スカウト紹介では21団からは誠志くんと銀河くん


憲章スカウトをプロジェクターに映す


さて、いよいよ楽しい祭典部門だ


「一休さん」のとんちクイズは簡単だった


続いて「ももたろう」


副長から物語のあらすじを聞く


よーい、どん!


今度は「おむすびころりん」


コースから外れないように気をつけて


「ぶんぶく茶釜」


かっこいい王子さまと人魚姫


不思議の国のアリス


おまちかねのお弁当


あやしい「金太郎」


頑張れ!


じゃんけんポン


ご褒美の金太郎飴を頂いた


おっと、隊長の体長が良くないぞ


「浦島太郎」では魚釣りゲーム


どんな魚が釣れるかな


慎重に!


お〜!大イカが釣れたぞ


「一寸法師」


さて、どのお椀が早いかな?


おっと、早くも転倒か


順調に流れてるぞ


優秀賞3つゲット、おめでとう!


全ステージクリア


それぞれのチーフにお互いサインをし合う


時間があったのでちょっと自由時間


最後は60周年展示会場を見学


お茶目なベーデンパウエル(笑)


今日は楽しかったね

戻る

inserted by FC2 system