2010年6月20日(日) 楽しい工作

今日のビーバー隊集会のテーマは「楽しい工作」だ。
「紙パチンコ」と「割り箸飛行機」の予定が朝になって「割り箸飛行機」は1年前にやったことが判明。
慌てて「紙トンボ」を作ることにして準備を終えたのが8時20分だった。
なんとかビーバー隊集会に間に合いホッとした。
「紙パチンコ」はスカウトに好評で随分盛り上がった。
「紙トンボ」は接着剤が木工用のため乾くまでに時間がかかりその間にハンカチ落しで楽しんだ。
隊集会終了後はリーダーで来拝山の下見に出かけた。
上滝駅前のレストラン「よしろく」で食事をして来拝山登山口に向かった。
ところが車から降りると雷鳴が・・・
気にせず歩き出したが200mほど進むとポツリポツリと雨が・・・
仕方なく今日の下見は中止とし来週もう一度チャレンジすることにした。


割り箸と輪ゴムで作る「紙パチンコ」


輪ゴムの止め方をリーダーに教えてもらう


ひとりでできるかな


次は広告を切って紙球を作る


出来上がったらさっそくやってみよう


うまくできたかな


目標を狙って


う〜ん、なかなか的に当らない


段々前へ出てきたので割り箸でラインを引く


誰が最初に当るかな


的に命中すれば300点


リーダーも真剣だ


次は厚紙と竹串で作る「紙トンボ」


うまく飛んだかな


中には天井まで飛んだものもあった


最後にハンカチ落し


リーダー頑張れ!


上滝駅前の「よしろく」で昼食


気温は26度と暑かった


さて下見に出発


ところが雨が降ってきたので撤収・・・

戻る

inserted by FC2 system