2010年11月7日(日) ビーバー大集会

今日のビーバー隊集会は高岡地区のビーバー隊が集まっての「ビーバー大集会」だった。
8つの団から20名近くのビーバースカウトが集まった。
前半は二上射水神社までミニハイキングでチェックポイントを2箇所回ってくる。
後半はベニヤ板に木の実や小枝を利用してパチンコ台の製作。
そしてお昼は美味しいトン汁をいただいた。
スカウトはもちろんリーダーも楽しんだ1日だった。


今日入隊したKOくん


K隊長から今日の説明を聞く


まずはくじを引いてグループ分け


21団はAチームでロープくぐりからスタート


リーダーは無理をしないように


次は射水神社へと向かう


ここではボール入れ


段ボール箱に入れるのは結構難しい


二上まなび交流館に戻ってパチンコ台の製作


釘を打つのも大変だった


指を打たないように気をつけてね


思わずリーダーが手助けをしてしまう場面も


マジックで絵を描く


大分出来てきたようだ


ここで昼食タイム


いただきまーす


トン汁は味噌味と


醤油味がありどちらも美味しかった


食べ終わったら工作開始


どんぐりやが沢山!


ここはスカウト1人、リーダー1人の2人で製作


うん!これは何だ?


ここも一人で頑張っている


絵が一杯描いてあって楽しそう


そろそろ仕上がったかな?


作品紹介


作品のコンセプトは?(笑)


「21団の作品はみんなで協力して作りました」


どんぐりが多すぎてボールが通らない


上手くできている


これも楽しそう


どれも面白そうだ


21団も人気があった


今日の集まりもうおしまい♪


さて、次のビーバー大集会はいつかな?

戻る

inserted by FC2 system