2010年11月21日(日) バードウォッチング

今日、新しい仲間が一人増えリーダー7人、スカウト7人と一対一の関係になった。
しかも「こうき」くんが3人もいて名前を呼ぶのが大変だ。
入隊式を終えた後リーダーの車3台で海王丸バードパークへ移動。
バードマスターの方々に鳥の名前や望遠鏡の使い方を教えて頂いた。
気に入った鳥のスケッチをした後、天気がいいのでアスレチックでしばらく自由行動。
予定時間を少しオーバーしたが楽しいひと時を過ごすことができた。
次回のビーバー隊集会ではまた2人の仲間が加わる予定だ。


快晴で暖かい日だった


どんな野鳥がいるかな?


バードマスターの方に鳥の名前を教えて頂く


アオサギ


コガモ


うまく見えるかな


今日は11種類


本物の羽根


さて、どの野鳥がいたかな


マガモ


魚をくわえるアオサギ


望遠鏡で見るとこんな感じ


本を見ながら絵を描くスカウト


なかなか上手


ここが難しかった


さて、そろそろ片付けの時間ですよ


うまく描けましたね


なかなか上手です


上手い


特徴を捉えています


おー!飛び立ちそうな勢い


そんなに落ち込まないで


さて、少し遊んできますか


こっちの方が楽しいね


時間オーバー


さあ、帰ろう

戻る

inserted by FC2 system