2010年12月5日(日) 干支作り

毎年恒例の干支作りを富山市民族民芸村の土人形工房で行った。
今回も新しいスカウトが2名加わりにぎやかなビーバー隊集会となった。
能町公民館で入隊式を終えた後リーダーの車2台で呉羽へと向かった。
12月というのに晴れ渡った快晴で室内活動がもったいないほどだ。
来年の干支はうさぎなので真っ白なうさぎの土鈴に好きな色を塗っていく。
見本の真似をしようとしたが難しすぎてギブアップ。
スカウトたちは思い思いの色で斬新なうさぎの出来上がり。
帰りはみんなで五百羅漢を見てきた。
来年もまた是非訪れたい。


入隊式の後、団委員長の挨拶


行きはしりとりをして楽しんだ


工房に到着


見本は難しかった


でもスカウトは好きな色を塗って楽しんだ


みんな熱心に取り組んだ


大分慣れてきたようだ


僕はここで止めておいた(下手に手を加えると余計悪くなる)


なかなかカラフルな作品


さすがTリーダー、上手!


おー!すばらしい!


さすが女子スカウト、かわいい!


なかなか渋い色だ


真剣な表情


完成!


可愛いね!


目が難しかったようだ


よくがんばりました


天気がいいので五百羅漢を見てこよう


立山連峰が綺麗だ!


自分と似た顔があるかな?


お弁当を持ってこればよかったね


ビーバーノートにサインをしてもらおう


今日で何枚シールがたまったかな?

戻る

inserted by FC2 system