2011年1月16日(日) ジャンボすごろく&ジャンボかるた

新しい仲間が4人も増えた。
今日のビーバー隊集会はお正月遊び。
お正月と言えば凧揚げ、駒回し、羽根つきなど色々あるが今回はすごろくとカルタ。
普通のすごろくやかるたではなくその上にジャンボがつく。
どちらもスカウトたちは大喜びで楽しんでいた。
思いっきり体を動かした後はM副が作られたぜんざいをみんなで美味しくいただいた。
おなかも膨れ楽しい隊集会だった。


4人分のチーフやビーバーノート


年長のRSくん


1年生のRSくん


1年生のKNくん


団委員長のあいさつ


ジャンボかるた大会1年生の部


大喜びのスカウト


転ばないように気をつけて


3人同時


じゃんけんポン


誰が一番多かったかな


今度は年長さんの部


少し遅れて年長のHMくん


ジャンボさいころは大人気


そんなに高く上げて大丈夫?


このさいころは母が今から10年以上も前に作ってくれたものだ


M副長が作られたぜんざいをいただく


みんな御代わりをして大人気だった


最後に元気に歌って解散

戻る

inserted by FC2 system