2011年1月30日(日) 二上山雪上ハイキング

予定では「雪遊び」のはずだったが「遊ぶ」を通り越した積雪となった。
悪天候なら二上まなび交流館での室内活動だったが勿体ない積雪なので「雪上ハイキング」に変更した。
新入隊員が多いので技量を試してみたかったし雪の上を歩く面白さを分かって欲しかった。
ところが歩いて5分もしないうちに
「隊長、休憩しよう」
とブーイング・・・
所々で休憩しながらなんとか第一鉄塔まで来ることが出来た。
「今日はここまでか」
と思いじゃんけんゲームをして飴を配る。
すると元気が出たのか先頭のスカウトが歩き始めた。
これにつられてみんな元気に歩き出し結局時間の関係で植物園手前の林道まで歩いた。
今年はなかなか元気なスカウトばかりで来週の冬季キャンプは問題ななそう。
それにしても今年は雪が多くて二上山が面白い!


二上まなび交流館で大きな輪


元気に出発


最初は元気だったスカウトたち


雪の降りしきる中を歩くスカウト


そろそろ疲れたかな?


雪の重みで垂れ下がった木をくぐる


後続隊も大丈夫そうだ


もうそろ限界かな?


第一鉄塔前の展望台で飴を配る


今日はここまでかと記念撮影


元気が出たのか歩き始めた


降り止まない雪


植物園手前の林道で引き返す


下りは元気だ


みんな良く頑張った


ジュースを配って解散

戻る

inserted by FC2 system