2011年2月6日(日) 冬季キャンプ2日目

スキー訓練2日目は大丸山へ雪上ハイク。
全員元気に山頂へ到着。
その後は自然の家へ戻りしりすべり。
単純な遊びだが自然の中ではみんな大喜び!
2日間無事に活動を終えることができてホッとした。


起床


今日の体調は?


朝のつどいのラジオ体操


2日目朝食サンプル


国少立山の食事はどれもおいしい


今日の利用団体


大丸山へ向けて出発


斜面を上るスカウト


さぁ、もう少しだ


山頂から見た立山


鍬崎山とスキー場


ボーイ隊は6時から上ってご来光を見ることが出来たそうだ


大丸山山頂で記念撮影


じゃんけんゲーム


急斜面はすべり下りる


楽しい


下ではボーイ隊が本格的な雪合戦の準備中


今日は「しりすべり」


ビニール袋を敷いてすべる


ジュースタイム


山の斜面をすべる


これが面白い


何度もすべっては上る


またしてもじゃんけんゲーム


かまくら発見


最後にチューブそり


スキーウェアを片付ける


2日目昼食サンプル


お昼休み


絵日記を書く


何が一番楽しかったかな


やはりそりが一番


塩の混じったアイスが印象的だった


ポテトやラーメンが美味しかった


山はつるつるすべって上りにくかった


山でリスを見つけた


ボーイ隊のM君の表彰


退所式でお礼を言うカブスカウト


2日間楽しかった


ボーイ隊とジュースをめぐってじゃんけんゲーム


今年は所員の方の見送りはなかった


物まねをして飴をもらうビーバースカウト


無事到着

1日目へ 戻る

inserted by FC2 system