2011年4月10日(日) 能町校下探検

今回のテーマは「春を見つけよう」だ。
身近なところにあるいろいろな春を見つけに出発。
分かりやすいものでは「つくし」、「タンポポ」、「チューリップ」などが目に入る。
ほかにも「ツバキ」、「桜」、「フキノトウ」など。
途中ではなぜかクライミング?に目覚めみんなで壁を登り始めた。
能町公民館に戻ってから鬼ごっこをして遊んだ。
春らしい気候で楽しい活動ができた1日だった。


元気に出発


さて、何を見つけたのかな


まずはタンポポ


続いてツバキ


小矢部川沿いでは何があったかな


黄色い花を発見


さて、これは何の花?


元気に歩くスカウトたち


なぜか急によじ登り始めた


時間を忘れて楽しんでいた


小矢部川にはカモがいた


リーダーの方が疲れたかな


能町公民館到着


元気がありすぎて鬼ごっこをするスカウト


疲れを知らない


ビーバーノートにサインをして解散

戻る

inserted by FC2 system