2011年6月19日(日) 氷見めぐり

2009年10月に計画をして雨で流れた氷見めぐりがようやく今日実施できた。
今回は天候にこそ恵まれたが集合場所に問題があり振り回された日だった・・・
最初計画していた能町公民館は9時に行事があるので使用禁止だった。
そこで能町小学校のピロティを集合場所にしたのだが今日はビーチボールバレーの大会がありピロティは満車状態。
急遽能町小学校東側の育成クラブ会館前に集合するようにリーダーや保護者にメールを一斉送信した。
おかげで何とか全員無事に集合時間に間に合った。
ところが今度は海鮮館の駐車場が満車で時間をとられてしまった。
予定より30分ほど遅れて行動開始となったがキャラクタークイズは全員正解。
からくり時計の時間に少し早かったので上日時と朝日山公園へ先に行くことにした。
上日時のイチョウの幹の太さにはみんな感心していた。
朝日山公園の展望台に上った後は公園の遊具でしばらく自由行動とした。
その間に簡単なリーダー会議を行い11時半のからくり時計に間に合うように公園を出た。
楽しいハットリくんのからくり時計を見た後急いで海鮮館まで戻り能町小学校へと向かった。
結局解散時間より20分ほど遅れて解散となってしまい保護者の方には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びしたい。
それでも今日は楽しい散策が出来て実に良かった。


海鮮館前で問題用紙を配る


元気に出発


これは「たこ八」


商店街にはたくさんの絵やモニュメントがあった


からくり時計で飴を配る


上日時のイチョウの前で記念撮影


次はお楽しみの朝日山公園


まずは展望台に上ろう


展望台からは二上山が見えた


上から遊具を撮る


今日一番人気の遊具


遊びすぎて疲れた様子


じゃんけんゲーム


今日の主役たち


もうすぐからくり時計が動くぞ


11時半のからくり時計


みんなあっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら見ていた


そこにいたら水しぶきが当たるよ


ポケットパークで記念撮影

戻る

inserted by FC2 system