2011年7月17日(日) 夏季キャンプ

今日は呉羽青少年自然の家でビーバー隊集会を行った。
能町公民館で入隊式を終えた後中型バスで移動。
入所式を行った後、ハイキングに出かける。
峠では凍らせたジュースを配り記念撮影をしたが蚊が多くて参った・・・
自然の家に戻り一休みした後、竹で作られた「ジャングル遊び」を楽しんだ。
美味しい昼食をいただき、午後から竹鉄砲作りをする。
その後自分たちで作った的に目がけてジャガイモの弾を撃つ。
最後は自然の家ご自慢のザリガニ釣りを楽しんだ。
多いスカウトは5匹以上も釣り上げて喜んでいた。
暑かったが楽しい1日が無事終わった・・・


能町公民館に集合


バスの中は涼しくて快適


呉羽青少年自然の家での入所式


ハイキングに出発!


蚊が多かった峠での記念撮影


凍らせたジュース


カマキリ発見


足じゃんけんで勝ったら飴をもらえる


ジャングル遊び


ブランコも楽しい


夢中になるスカウト


お待ちかねの昼食


早く!早く!


本日の昼食


合掌、いただきます!


カブトムシ


休憩時間


館内の気温は31度


竹を切るスカウト


最初はリーダーに手伝ってもらう


真剣に説明を聞くスカウト


もうすぐ完成


できた!


次はまと作り


できたよ!


うまく当たるかな?


狙いを定めて


バッタゲット


どこまで飛ぶかな?


飛ばすよ


最後はザリガニ釣り


おー!釣れたぞ


ここでも!


次から次と釣れる


こんなにたくさん


これは大きい


綺麗に洗って片付けよう


退所式


あー、楽しかった


お疲れ様でした

戻る

inserted by FC2 system