2011年8月7日(日) カブ隊見学

今回のビーバー隊集会はカブ隊見学。
そのカブ隊は4時からの早朝ハイクなのでビーバー隊は6時に集合をかけた。
2名の入隊式を終えリーダーの車3台で福岡防災センターへと向かった。
カブ隊はまだ到着していなかったのでパンとジュースで軽く朝食をいただいた。
そしてカブ隊と合流してからは4組に分かれてゲームを楽しんだ。
一つ目はグループで輪になり2回回ってゴールまでダッシュ!
ところが目が回り途中でダウンするスカウトが続出。
二つ目は一列になって手をつなぎフラフープを手を離さずに隣へ奥って速さを競った。
これもリーダーがネックになり見ていると実に面白かった。
これでカブ隊がいかに楽しいかが分かってくれたものと思う。


団委員長の挨拶


福岡防災センターで朝食


カブ隊はまだかな?


カブ隊長の挨拶


団委員長の言葉


笛の数だけ集まれ


今度はチーム対抗


円陣を組んで2回ぐるぐる回りゴール目がけてレッツゴー


崩れたらもうその場からもう一度


3位決定戦


今度はフラフープを使ったゲーム


早くフラフープを最後の人まで渡せばいい


口で言うのは簡単だが・・・


意外と難しい


早く!早く!


ジュースタイム


カブ隊の皆さんにお礼を言うビーバースカウト


カブ隊からもお礼のお返し


予定通り9時に能町公民館到着


ゲーム パート1


ゲーム パート2

戻る

inserted by FC2 system