2011年10月8日(土) 万葉線ラリー

ボーイスカウト高岡地区協議会創立50周年記念地域連携事業「万葉線ラリー」が快晴の中挙行された。
今回僕は自隊ビーバー隊に着く事ができず本丸会館前のチェックポイントの担当となった。
7時過ぎに豚汁コーナーの設置の手伝いをして8時前に能町公民館をアルトで出発し担当ポイントへ向かった。
利長くんのジグソーパズルの準備を8時半に済ませスカウトの到着を待つばかりとなった。
ところが最初のスカウトが到着したのは10時半で実に遅かった。
その後順調にスカウトがやってきてジグソーパズルにチャレンジした。
ボーイスカウトやカブスカウトは上手だったがビーバースカウトにはちょっとハードルが高かったかもしれない。
それでも上手なスカウトは40秒ほどで完成することが出来た。
14時半にすべての団がチャレンジを終え撤収開始。
能町公民館に戻ってからテーブルや椅子の片づけをして帰宅したのは17時を過ぎていた。


工場の前にブルーシートを敷き準備をする


本丸会館横のコーナーへ行き準備開始


最初のチャレンジャーは一般の親子だった


21団のビーバースカウトが着いたのは11時を過ぎていた


リーダーが2人しかいなかったので保護者4人に協力をしていただいた


パズルのルールを聞いて組立開始!


簡単そうで難しいジグソーパズル


もう出来たスカウトがいる!


出来たら手を上げて


楽しかったかな?


カブスカウトも少してこずっていた


豚汁は美味しいし、コーヒーまで準備してあって驚いた


午後から団体さんが一気に来た!!!


さすがボーイ隊は早い


カブスカウトもなかなか上手だった


14時40分に撤収


フリー切符と記念品

戻る

inserted by FC2 system