2012年2月12日(日) 冬季キャンプ2日目

ボーイスカウト高岡21団のスキー訓練2日目は朝から雪が舞い落ちる寒い日だった。
今日の予定は大丸山スノーハイクだがこの天気では行けるか心配だった。
案の定外へ出てすぐにスカウトたちからはブーイングが・・・
そこで飴とジュースで釣って少しずつ歩かせてみた。
すると意外にも山頂まであとわずかの最後の急登まで来てしまった。
何とか全員無事に山頂へ到着することができて約束のジュースと飴を振舞った。
その後B-P祭が行われ厳かな式典部門のあと祭典部門のゲームを楽しんだ。
こうして楽しかった2日間はあっと言う間に終わった。


6時起床


朝のつどい


団体紹介をする代表スカウト


笛の数で向きを変える


笛の数だけ集まる


2日目の朝食は何かな


ご飯とパンを選べるので僕はパン


早く席につこう


2日目は雪だった


もうくたびれたと言い出すスカウト


仕方なく飴で釣って歩かせる


さぁ、もう少しだ


やったー!大丸山山頂到着


ご褒美のジュースと飴をもらおう


はい、チーズ


下りはしり滑りで


気をつけてね


全員無事下山


もの凄い雪の壁だね


B-P祭


顕花


ビーバー隊も


B-Pへの感謝の言葉


祭典部門の楽しいゲーム


槍投げ?


B-Pへの言葉1-2


B-Pへの言葉3-4


手つなぎリレー


お手玉投げ


大輪になって永遠のスカウトを歌う


昼食はカレーとラーメン


あっと言う間に食べ終わった


退所式


今回協力いただいた団委員や保護者の方々


来年も来ますよ〜!


バスの中では崖の上のポニョが映っていたが僕は爆睡・・・


皆さんお疲れ様でした

戻る 1日目へ

inserted by FC2 system