2012年4月8日(日) 二上山ファミリーハイキング

今日のビーバー隊集会は天気予報通り快晴の絶好のハイキング日和となった。
保護者には予定通りハイキングの実行を7時にメールで一斉送信して準備をする。
昨日夕方の降りしきる雪のかけらも無い二上山が嘘のようだった。
今回のハイキングは保護者も快調に歩き順調に山頂まで歩きとおすことが出来た。
城山で少し早い昼食をいただいたあと新聞紙を使ったゲームやじゃんけんゲームをして下山。
帰りも元気に歩いて無事二上まなび交流館に到着。
今回も楽しいビーバー隊集会となって良かった。


さぁ、出発!


2回目の休憩


21団のシンボル、カタクリの花


さぁ、もう少しだ


山頂で記念撮影


城山への近道


まだ11時だけど昼食


じゃんけんで負けたら新聞を半分にしていく


今度は新聞をどれだけ長く出来るか競争


はたしてどの組が優勝するかな


最長記録は約8mのO親子だった


今度はO副長とじゃんけん


負けたら足を開いていく


最後は保護者とじゃんけん


誰が一番に勝ち抜くか?


飴をもらう


車に気をつけて歩こう


ショウジョウバカマ


立山連峰が綺麗だった


無事下山

戻る

inserted by FC2 system