2012年11月4日(日) 二上山ファミリーハイキク

秋晴れのなか先月雨で延期となった二上山ファミリーハイクを行った。
今回は体験入隊が4名いて賑やかなビーバー隊集会となった。
途中でどんぐりや落ち葉を拾いながらゆっくりと山頂へと歩いた。
二上まなび交流館に戻ってどんぐりや落ち葉で思い思いの作品を作った。
お昼は外へ出てお弁当をいただき、じゃんけんゲームや風船リレーをして楽しんだ。
そして最後は楽しみにしていた焼き芋だ。
中までホクホクに焼けた熱い焼き芋を食べたあと元気に解散。
これでビーバー隊に入りたくなったこと間違いなし。(笑)


二上まなび交流館に集合


どんぐりがたくさん落ちていた


秋晴れの気持ちのいい天気


たくさん拾ったかな


植物園展望台から


ちょっと休憩


さぁ、もう一息


恒例のじゃんけんゲーム


勝ち抜いて飴をもらおう


記念撮影


帰りも気をつけて


所員の方にあいさつ


クラフト開始


拾ってきた落ち葉やどんぐりで思い思いの物を作る


お家の人に手伝ってもらう


そろそろ出来たかな


仮面ライダー


タイトル無し


タイトル無し2


恐竜


外へ出て昼食タイム


かまどでは焼き芋つくりの準備


いただきまーす


大きなサツマイモ


じゃんけんゲーム1


負けたら足を開いていく


じゃんけんゲーム2


負けたら新聞紙をたたんでいく


風船リレー


落とさないように気をつけて


さぁ、焼き芋完成!


おいしい!


熱くてホックホク

戻る

inserted by FC2 system