2012年11月18日(日) ビーバー大集会中止のためソング&工作&フライドポテト

予定していた高岡地区のビーバー大集会が悪天候のため中止となってしまった。
てっきり雨天でもこどもの家で決行するものだとばかり思っていたので少し慌てた。
団委員長に連絡をして能町公民館を使わせてもらうことにした。
入隊式を終えたあとはビーバーソングの練習をした。
そして副長に教えてもらいながら新聞広告で紙飛行機、紙鉄砲、剣を作ったりした。
次に割り箸と輪ゴムで簡単な割り箸鉄砲を作りマト当てゲームをした。
そして団委員長と団委員の方に作っていただいた揚げたてのフライドポテトをいただいた。
スカウトたちは大喜びでお代わりをしていただいた。
最後にみかんの皮むき競争とじゃんけんゲームをして解散。
冷たい雨の降る1日だったが公民館の中は熱気でムンムンしていた。


ソングの練習


紙飛行機を作る


完成


輪の中を通せるかな?


次は紙鉄砲


鳴った!


続いて割り箸鉄砲


その頃部屋の片隅では・・・


オイオイ、そんなに近くからではダメだよ


揚げたてのフライドポテト


美味しい!


団委員長のお手並み


僕も頑張りました


誰が一番長かったかな?


最後にじゃんけんゲーム


たくさんゲットしたよ

戻る

inserted by FC2 system