2013年1月26日(土) 冬季キャンプ1日目

国立立山青少年自然の家ボーイスカウト高岡21団のスキー訓練にビーバー隊も参加してきた。
もちろんビーバー隊はスキーはまだ早いので自然の家や近辺での活動だった。
1日目の天候は1日中雪で気温は-5度だったがスノーシューハイクやチューブそりを楽しんだ。
今回初めて作ったぜんざいも大好評で来年も是非やってみたい。
そしてお風呂上りのアイスも最高に美味しかった。


2台のバスに乗車


さぁ、出発だ


道はずっと凍結状態だった


今回の利用団体


まずは館内探検に出かけた


部屋に戻って工作


3連発


はい、チーズ


1日目昼食


なんとビーバー隊の貸切だった!


自由時間にオセロやトランプをした


スノーシューハイクに出かけよう(ゲートが埋まっている)


腰まで沈んだ


頑張ってついてくるビーバースカウトとうさぎスカウト


あ〜、疲れた〜


楽しいチューブそり


何度も何度も滑り降りた


そして運び上げる


その間にリーダーはアイスクリーム作り


転がして冷やす


ジュースタイム


雪の降る中ぜんざいを作る


乾燥室


だるまさんがころんだ!


おやじギャグカルタは面白かった


何回つけるかな?


団委員長登場


今年からペアガラスになっていた


副団委員長も大忙し


歌の練習


入所式


じゃんけん列車


ビーバーvsカブvsボーイ


1日目夕食


ボーイ隊の簡易担架見学


カブ隊の館内オリエンテーリングにビーバー隊も参加


さてどこに貼ってあるかな?


えっ!こんな所に?


手すりの裏にも!


みんなで協力して布団を敷いた


お風呂上りにコレ!


う〜ん、最高!


おやすみなさい


リーダー会議

戻る 2日目へ

inserted by FC2 system