2013年1月27日(日) 冬季キャンプ2日目

2日目は自然の家の周りを探検してベンチャー隊とローバー隊が作ったしりすべりコースを楽しんだ。
そしてボーイ隊の雪像作りの見学や採点をしたり、ビーバー隊のかまくら作りもした。
美味しい食事をたくさんいただき今年も冬季キャンプが無事に終わろうとしていた。
あっと言う間の2日日間だったが大きな事故や怪我がなくて本当に良かった。
来年は青空の下で活動できることを祈りたい。


ふとんをたたむスカウト


軒下には長いつららが


おはようございます!


朝の集い


仙人じゃんけんゲーム(うさぎ、かめ、月、仙人)


同じ誕生月集まれー


2日目朝食


合掌、いただきます


外の気温は-5度


自然の家の周りを探検


椅子で?一休み


雪の重みで杉の木が倒れそう


正面から大きなラッセル車がやって来た


立山広場でしりすべり


ボーイ隊の雪像作り



ベンチャーやローバースカウトがコースを作ってくれた


楽しくて止められない


段々上手になってきた


でも油断大敵


おっと危ない


すっぽり雪に埋まってしまったよ


四男が落とし穴かまくらを作っていた


中はこんなに広いよ


ビーバー隊も負けずにかまくらを作ろう


力持ちの女子リーダー


スカウトはといえば・・・


来拝山


完成!


ボーイ隊の雪像を見に行こう


極楽坂山


かまくらの中で記念撮影


ボーイ隊雪像その1


ボーイ隊雪像その2


団委員長から木の葉章をもらう


2日目昼食


うどんは2杯いただいた


最後に記念撮影


神経衰弱は疲れた


退所式


所員へのお礼の言葉を述べるカブスカウト


雪像で一番評価が高かった四男にエールを送る


来年も楽しみだ


疲れて寝ていくはずだったのだが・・・


中央に見える黄色い物体は大きな「手」だった


行くときに脱輪していたグレーダ


能町小学校到着


おまけ1


おまけ2

戻る 1日目へ

inserted by FC2 system