2013年2月3日(日) ビーバー隊集会

今年は1月に冬季キャンプがあったので2月にお正月遊びをすることにした。
ビーバー隊のお正月遊びと言えばジャンボカルタとジャンボすごろくだ。
まず4人の入隊式を行い団委員長から激励の言葉をいただいた。
そしていよいよジャンボカルタ大会の始まり。
3人のビッグビーバーたちにやり方を見せてもらい、続いて5人のビーバーたちがトライした。
白熱したゲームで怪我をしないか見ている方が冷や冷やさせられた。
続いてジャンボすごろくだ。
二人一組となって大きなサイコロを投げ出た数だけ進む。
「花の名前を言う」や「1回休み」など途中に色々な仕掛けがありスカウトたちは大はしゃぎ。
ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの紙芝居を見た後、団委員長からたい焼きやお茶をいただいた。
最後に紙コップ、割箸、ピンポン玉で簡単なけん玉を作って解散。
次回は21団全隊でのB-P祭が万葉社会福祉センターで開催される。


入隊式を終え団委員長の話を聞くスカウト


ビッグビーバー3人によるジャンボカルタ開始


最初はちょっと難しかったかな


段々激しくなってきた


怪我をしないように


続いてビーバースカウト


どっちが先かな


女の子はおしとやか


男の子は過激


続いてジャンボすごろくの説明を聞く


大きなサイコロを投げる


所々に仕掛けが置いてある


力一杯放り投げる


あー、1回休みだ


何が出るかな?


もうすぐゴール


ベーデンパウエルの紙芝居


みんな真剣に聞いていた


ご褒美に熱々のたい焼きを団委員長からいただいた


美味しいね


最後にけん玉作り


難しいところはリーダーに手伝ってもらおう


完成!

戻る

inserted by FC2 system