2013年2月17日(日) B−P祭

ボーイスカウト高岡第21団全隊でのB-P祭が万葉社会福祉センターで行われた。
今年のテーマは「友情はブーメランのようなもの」。
式典では厳かにB−Pへの献花が行われ、続いて祭典部門が始まった。
ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバーが入り乱れての4組で大運動会が行われた。
1 スプーンレース
2 二人三脚風船割り
3 綱引き
4 台風の目
5 玉入れ
6 バトンリレー
どれも白熱した競技となり最後まで盛り上がった。
最後にウサギの宅急便が届き勝った組に記念品が配られて解散となった。
実に楽しいB−P祭となりスカウト、リーダーとも大満足だった。


B−P祭準備中


テーマは「友情はブーメランのようなもの」


式典進行係りの福○くんと団委員長


全員集合


ソング「世界の総長」


B−Pへ献花をするビーバースカウト


ソング「光の道」


B−Pへの感謝の言葉


大会実行委員


祭典進行役は四男


選手入場


聖火入場、点火


ブーメランを手にするベンチャースカウト


1 スプーンレース開始


落とさないように


バトンタッチ


2 二人三脚風船割り


なかなか割れずに苦労した


ビーバースカウトにはちょっと難しかったかな?


3 綱引き


見ている方も力が入った


みんな頑張れ〜!


4 台風の目


カブ、ビーバー、ボーイ力を合わせて


ビーバー負けるな!


5 玉入れ


忠誠心(球)を国王に向かって入れる


どこの国が一番多かったかな


6 バトンリレー


次第にエスカレートしていく


同着!


黄組優勝


ウサギの宅急便到着!


ちびまる子ちゃんの「友蔵じいさん」もどきの副団委員長


優勝組に記念品を配る


最後は「永遠のスカウト」

戻る

inserted by FC2 system