2013年3月3日(日) ビーバー大集会

二上まなび交流館で高岡地区のビーバー大集会が開催された。
大勢のビーバースカウトやリーダーが集まり熱気で寒さを吹き飛ばしながら順調に進んだ。
なんといっても今日の一番人気はポン菓子作りの実演だった。
僕も小さかった頃見た覚えがあるが目の前で見るとなかなかの迫力だった。
今日のプログラムは
じゃんけん列車
大輪(みんなで大きな輪を作ろう♪)
猛獣狩りに行こうよ(グループ作り)
ポン菓子作り
ゴム鉄砲作り(隊毎)
ゴム鉄砲遊び
大輪(今日の集まりもうおしまい♪)


全員集合!


じゃんけん列車


誰が一番最後まで勝ち残ったかな


大輪になって開会式


体育館の


隅から隅まで埋め尽くされた


猛獣狩りに行こうよ


何故か21団だけ固まっている


さて、何ができるのかな?


みんな興味しんしん


物凄い爆音とともにポン菓子完成!


美味しそう!


食べても食べてもまだまだあるよ


美味しいねー


次はゴム鉄砲作り


厚紙で玉を作る


こんな感じ


風船に当たった!


狙いを定めて


当たるかな?


みんな真剣な表情


誰が一番遠くまで飛ばせるか競争だ


歓声が沸き起こる


楽しかった集まりももうおしまいだ


今度はいつ会えるかな?

戻る

inserted by FC2 system