2013年4月28日(日) ボーイスカウト富山県大会

第56回ボーイスカウト富山県大会が二上地内で開催された。
夜中に雨が降って昨日設営してきたサッカーゴールや歌詞が気になり朝6時半に見に行ってきた。
濡れてはいたが何とか無事でホッとした。
今年のビーバースカウト部門の祭典は次の通り
BVS-1 イギリス「せかいのうた」
BVS-2 日本「にんじゃだほい」
BVS-3 中国「パンダのすきなもの」
BVS-4 インド「ティーパーティ」
BVS-5 ブラジル「ゴール!!」
BVS-6 アメリカ「とべ!かみコプター」
BVS-7 カナダ「ビーバーのたからさがし」
BVS-8 せかいのくに「このくにはどこ?」
どのコーナーもビーバー隊長ラウンドテーブルで練った甲斐があり楽しいものだった。
午前中で祭典部門は順調に進行し、午後からの祭典も滞りなく行われた。
僕の記憶が正しければここ数年毎年県大会は晴れの天気が続いている。
来年も楽しみだ。


夜中に降った雨で濡れていたが問題なかった


設営中


今日は1人欠席の9人だった


会場に向けて歩く


最初は21団担当のブラジル「ゴール!」にチャレンジ


上手く入るかな?


所々に隠し文字が


続いてアメリカのとべ!かみコプター


記念撮影


ヘリコプターに色を塗る


飛んだ!飛んだ!


日本は「にんじゃだほい」


先ずは忍者になろう(高岡市長も見ているよ)


キャンプだホイの替え歌


鈴を鳴らさないように通り抜けよう


池に落ちないようにジャンプ


綱渡り


迷路を潜り抜ける


インドはヨーガ&ティーパーティ


パスポートにスタンプを押してもらおう


ナンとチャイの準備中


さすが先生、体が柔らかい!


ナンもチャイも美味しかったね


ビーバースカウトには大判焼きが振舞われた


ジャンボリー♪


お見事!


タイムは?


中国「パンダのすきなもの」


パンダのヘルメットをかぶり


竹ぽっくりにチャレンジ


イギリス「せかいのうた」


紙芝居


吹き矢はちょっと難しかったかな?


カナダ「ビーバーのたからさがし」


ビーバーダムを作ろう


大きなビーバーだ


山口県のガードレールの色は何色?


ご褒美だ


いただきまーす


午後からは式典が始まった


体育館は満員だ


ジャンボリーの歌を全員で歌おう


ドラム演奏に合わせて国旗入場


高橋高岡市長のあいさつ


21団からは2名の菊スカウト


ビーバースカウト顕彰は1名


ちょっと退屈な式典だったけど今日は楽しかったね


今日の集まりもうおしまい♪


撤収

戻る

inserted by FC2 system