2013年7月21日(日) 夏季キャンプ

今日のビーバー隊集会は呉羽青少年自然の家での夏季キャンプだ。
午前はハイキングと竹ジャングル、午後は竹鉄砲作りとザリガニ釣りを行った。
スカウトは10人全員出席プラス体験入隊が4名で賑やかなビーバー隊集会となった。
のぞみの丘でじゃんけんゲームをした後、全員で記念撮影。
簡単なハイキングコースだったが体験入隊の保護者の方にはちょっと大変だったようだ。
今回はカブトムシを3匹(♂2匹、♀1匹)捕まえることができスカウトたちは大喜びだった。
午後からの竹鉄砲作りは大成功だったが途中で怪我をしたスカウトが出てしまった。
しかし団委員長や団委員の方に助けてもらい活動は中断することなく進めることができて助かった。
最後はスカウトが楽しみにしていたザリガニ釣りだったが、今日はなかなか釣れなかった。
退所式では所員の方にお礼を言って楽しかったビーバー夏季キャンプは終わった。


呉羽に到着


ハイキングに出発だ


階段は大変だ


じゃんけんゲーム


途中で捕まえたカブトムシ


全員で記念撮影


気をつけて下りよう


もう少しで到着だ


団委員長のお話を聞く


次は竹ジャングルで遊ぼう


落ちないように


ゆっくりと


曲がり角は難しい


女の子も慣れてきた


カブトムシ♂と♀をゲット


体験入隊の子供たちとお別れをする


昼食


いただきま〜す


午後のプログラムの準備をする


竹鉄砲作り


みんなで協力して


団委員長もお手伝い


完成


上手く飛ぶかな?


このうれしそうな顔!


ゴムを2重にしたらさらにパワーアップ


待ちに待ったザリガニ釣り


今回はあまり釣れないようだ


釣れた釣れた


釣ったザリガニは最後に池に戻す


リーダーも真剣


ついにゲット!


あっちでも歓声が


これは大きい


所員の方にお礼を言う


楽しかったね

戻る

inserted by FC2 system