2013年10月12日(土) ファミリーハイキング(新湊内川めぐり)

朝から雨が降ったり止んだりの天気だったがファミリーハイキングを決行した。
10時、新湊庁舎に集合したときは物凄い雨だったが次第に小降りになってきたので雨具を着て出発。
しばらくすると雨も上がり、内川の橋をボーイ隊の磯部副長の説明を聞きながら歩いた。
途中で魚間菓子舗のおらんだ焼きや中川餅店のきなこ団子を買って昼食時間に全員に配った。
どちらも実に美味しくてお土産に買って帰りたいほどだった。
帰りは雨に会ったが楽しいビーバー隊集会となった。


雨の中集合


磯部副長の話を聞く


今日は総勢28名


藤見橋


西橋


内川を覗き込む


内川アート


川の両岸には漁船がずらり


中新橋(木造り風)


ステンドグラスの神楽橋


川の駅


おらんだ焼き


中川餅店のきなこ団子を買う


いただきま〜す


きなこ団子を配る


山王橋


細かい雨が降り続いていた


東橋


じゃんけんゲーム


勝ったら飴をもらおう


帰りもずっと雨

戻る

inserted by FC2 system