2013年11月3日(日) 魚釣り&焼いも

今日のビーバー隊集会は能町公民館が使えなかったので二上まなび交流館で行った。
今回のプログラムは魚釣りと焼いもだ。
魚釣りといっても本物の魚を釣るわけではなく自分たちで作った魚を釣るもの。
特大のジンベイザメやタコなど色々な魚を釣って盛り上がった。
そして次はお待ちかねの焼いもだ。
料理の達人のH副長に焼いて頂いた焼いもをみんなでいただき大満足。
最後にどんぐりや落ち葉を拾って解散。


元気に集合


先ずは魚を描く


本を参考に


みんな真剣


次はどれにしようかな?


はさみで切り抜く


竿を作る


さて、いよいよ釣り開始


海に落ちないように気をつけて


リーダーも真剣


さて、次は焼きいもだ


熱いから気をつけて


ジュースを分けてもらう


焼きたての焼いも


いただきま〜す


お腹が膨れたところで木の実拾い


思ったより数が少なかった

戻る

inserted by FC2 system